Colours / Numbers
c0075562_9283030.jpg

| These New Puritans | photo: sk |

These New Puritansが来日すると知ってライヴに駆けつけた。
フェスティバルで彼らのライヴは14:30からスタートするという。
土曜の昼過ぎ、ひとり新木場とは退屈すぎるのだが、このステージは見逃せない。

もちろん、初めて彼らの名前を聞いたのはエディ・スリマンの口からであって、
ディオール オムの最後のショーの記憶は彼らの「Navigate Navigate」とともにある。
会場でも僕のような不純な理由のファンを見つけられる事は容易であった。

ライヴは思った以上にニュー・ウェイヴで、ポスト・パンクの臭いに満ちあふれていた。なにより青い、その初々しさがステージの根底で終始くすぶっている感じがたまらない。エポック・メイキングな…とは少々大げさだが、その淡々と熱を帯びた30分のステージを見るためだけに、その場を訪れたのは間違いではなかったと感じた。

その夜、Le Baron de ParisにてDJセットを披露するというので、こちらにも足を運んでみたのだが、すでにDJブースでは僕と同じく不純な動機のファンが大きな一眼レフを手に、フラッシュを焚きまくっているではないか。
彼らのDJセットに関していえば、未完成というよりアフター・ショーの余興のようなものであった気もして、僕もそのブースの前に押し入るのは躊躇われたのだけれど、彼らの横顔を撮りたい衝動には抗せず、一杯目のシャンパーニュを飲み終える前にバッグからカメラを取り出してしまっていた。
もちろんフラッシュを焚くような無粋なことはしなかったよ。この1枚。

数学的、幾何学的であり実験的、土着的、迷信的であり英国的。
These New Puritansの衝撃のデビュー・アルバム「Beat Pyramid」はITunesでダウンロードできます
by cherchemidi | 2008-03-15 10:09 | de la musique
<< Paris vu par... Bon Mariage ! >>



par 梶野彰一
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
monologue
photo
à la mode
de la musique
j'aime le cinema
et cetera...
Qui est vous, Shoichi Kajino?
mailto: atelier (at) lappareil-photo.com

casinodeparisをフォローしましょう
140 caractères "maintenant"
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧