Le Caban de Phoenix
c0075562_1440393.jpg

| Le Caban de Thomas Mars | photo: sk |

1月のパリでどうしても忘れてはならない任務があった。
Bali Barretのピーコートをトマに届けなくては…。
僕はスーツケースの中に新品の「Made In Japan」のピーコートを入れてパリに向かった。
詳細は推して知るべし、今やBali Barretは日本でしか買えないブランドになってしまった。トマがステージで着たことでフランスの雑誌にまで取り立てられたそのピーコート(なんとA.P.C.のもとと書かれていたが…苦笑)は、僕からの熱いリクエストも届いて、Baliがメンズサイズにリサイズして再発してくれたものである。
以前にも書いた通りトマのものは煙草の火で穴さえ開くほどにクタクタになってしまっていて、どうにか新しいものが欲しい…という話であった。

1年がかりで製品となったそのピーコートをようやく本人に届けることができたのである。トマも喜んで記念撮影を。
ただ、この再発の到着が待てなかったトマは、なんと、自ら友人のデザイナーに頼んで、このBali Barretのピーコートをそのままコピーして、一点だけリメイクしていたのである。それも今度は黒で。

ハハ…、これはBaliには内緒にしておいて、とのことで、偶然にも翌日、モンタボー通りのBaliのアトリエを訪問する機会を得た僕は、もちろん上の写真だけを見せて、任務遂行を報告した。

ちなみに下が、裏地まで完全コピーしたトマ・オーダーメイド。
襟元にはイニシャルが刺繍してある。
この日、フェニックス・スタジオはまたも数年前のピーコート・フィーヴァーが再燃してしまい、クリューから、日本に戻ったら買ってきてくれと頼まれる始末である。

ようやく東京でも春の光を浴びた気がする2月末、レザーは脱いで、ネイヴィーのピーコートに袖が通したくなった…。

c0075562_1522756.jpg

by cherchemidi | 2008-02-28 15:06 | à la mode
<< Sexuality Midnight Boom >>



par 梶野彰一
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
monologue
photo
à la mode
de la musique
j'aime le cinema
et cetera...
Qui est vous, Shoichi Kajino?
mailto: atelier (at) lappareil-photo.com

casinodeparisをフォローしましょう
140 caractères "maintenant"
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧