Le 1er Anniversaire !
c0075562_18482660.jpg
c0075562_18484439.jpg

| Le Baron de Paris | photo: sk |

今週は水曜からずっとLe Baron de Paris。
一周年のパーティの真っ最中、パリからたくさんの友人も来ている。
アトリエでマウスやキーボードに触れている時間よりも、シャンパーニュのグラスに触れている時間が長いという、よろしくない一週間。日本語よりフランス語をしゃべっている時間の方が長そうな、よろしい一週間。

Le Baron de Parisが青山に出来てからはや一年、あっという間のように感じてしまうのだけど、今ではLe Baronなしの表参道生活は考えられないほどになってしまった。
この週末のアニヴァーサリー・パーティ、夜な夜な友人たちと遊びに行こうと思っていたのに、夜な夜な写真を撮るはめになってしまった。3夜連続。いつもお世話になっているLe Baronからのオフィシャル撮影の依頼はうれしいのだけれど、ドレスコードも気にしつつ、片手にシャンパーニュ、片手に一眼レフではまったくスノッブとはいいがたい。

さらに、明日12/1より、姉妹店となる「AMOUR」が Le Baronの隣にオープンする。
当初会員制をうたっていたはずのLe Baronは東京の無階級社会になじめないままなしくずし的に会員制でも何でもなくなってしまった今、そして本来のパリのLe Baronのコンセプトが保たれそうになくなった今、アンドレが用意していたのは、とんでもなくイヤらしいカラオケ・バー。今回は年会費さえ必要な厳密な会員制のカラオケ・ルームで、内装も含めて悪趣味と言ってしまえばそれまでだが、馬鹿らしささえ楽しめる大人の空間としては完成度の高い場所。(僕はカラオケの愉しみが分からない人間なので、しばらくは会員にもなれそうにもないのだが)また写真は後日…。

昨日・今日はこのAMOURのプレ・オープンの内覧会も同時開催中で、僕は一周年のパーティの撮影の合間をぬって、なぜかAMOURでのDJも担当している。地下で鳴っているガチガチのエレクトロ・サウンドを脱出して、さっそく大音量でJAY ALANSKYやらCHRISTOPHE、そしてMATIA BAZARをかけてパリの友人たちと盛り上がってしまった。

アンドレは今回、UFFIEを東京に招いたのだが、この二人のツーショットも公開するまでにはもう少し時間が必要かもしれない(笑)。

ではLe Baronで。
明日はマスカレード・パーティですので、マスクをお忘れなく!
by cherchemidi | 2007-11-30 19:12 | et cetera...
<< MON AMOUR ... BAMBI du Jour >>



par 梶野彰一
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
monologue
photo
à la mode
de la musique
j'aime le cinema
et cetera...
Qui est vous, Shoichi Kajino?
mailto: atelier (at) lappareil-photo.com

casinodeparisをフォローしましょう
140 caractères "maintenant"
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧