INTERNET KILLED THE VIDEO STAR
c0075562_1855057.jpg

| photo: sk |

実のところ、自分のブログに他人が撮った画像や映像、
You TubeやDaily Motionのプレーヤーを貼付けるのは見苦しいので好きではない。
のだが、今日は、パリの友人から教えてもらったので特別にリンクだけご容赦を。
オーララ、JUSTICEがCANAL+のGRAND JOURNALに…。
WATCH DAILY MOTION
おもしろすぎ。ギャスパー、たった一言しか発言していないし。


さらについでに。

TF1でのサルコジ新大統領、コンコルド広場での勝利宣言にて、
後半、サルコジの左後ろに見慣れたあの長髪の美男子が…。
WATCH DAILY MOTION
先日、ニュー・アルバムのライナーノーツを書かせてもらい、そこでも触れたのだけど、
まさにボブ・サンクラーその人だ。
彼の破格のセレブリティ感に驚かされたのと同時に、トマ・バンガルターとの決別の後、両者はまったく別のベクトルに頂点を極めてしまっていることに、因縁深い何かを感じてしまったのだ。
何よりも、それまでは覆面ユニットであったはずのボブ・サンクラーというペルソナにクリス自身がすっかりなりきってしまい、一方でその頃、トマ・バンガルターはロボットのマスクの下に本当の顔を隠してしまったということは、もはや皮肉でしかないだろう。

今宵、強く記憶に残るであろうベルシーでのダフト・パンクのライヴの当日。
インターネットを経由してキャプチャーされたフランスのテレヴィを笑い飛ばしながら、
同時に、ああ、この国がいかに素晴らしいかを心から再認するのであった。





そういえば、映像つながりで、PHOENIXの日本ツアーをダイジェストして作ったクリップの件、
結局「Napoleon Says」はNGになり、「Rally」で再度編集された。
これは、PHOENIXのmyspaceで観られる。

ここにはうれしいことに自分も何度か写っていて(あれだけ一緒にいたのだから当然…?)、
さっそく目ざといフランスの友人から連絡がはいった。
「オレはあそこに一緒にいたのに、カットされてたよ」…だって。
「それは君がフランス人だからだよ」。
そう返しながら、カットされなかった「日本人のわたし」をやるせなく思う。

さて、ボツになった「Napoleon〜」はどこかにリークされるのであろうか…。

by cherchemidi | 2007-06-14 18:39 | et cetera...
<< roar 2007-08 AW Photo du Jour >>



par 梶野彰一
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
monologue
photo
à la mode
de la musique
j'aime le cinema
et cetera...
Qui est vous, Shoichi Kajino?
mailto: atelier (at) lappareil-photo.com

casinodeparisをフォローしましょう
140 caractères "maintenant"
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧