"la poste" ou "enamel 6"
自慢じゃないけど、これまで一度も選挙に行った事がない。ダメな大人。
政治的にはノン・ポリシーと言い張りたいところだが、そんな単語さえも「積極的」に感じてしまうくらいの無関心ぶり。きっと郵便局が「LA POSTE」になって、ポストの色が赤から黄色に変わるなんてくらいの改革じゃないと興味も持てないだろう。
それよりも網膜の血管障害で入院中だったシラク大統領が無事退院しただとか、遡ってフランスがEUのヨーロッパ憲法に対する国民投票で高らかに「NON」をつきつけただとか、そんなことにしか興味が持てない。
ただし日々幸せかという漠然とした課題に「OUI」と即答できるかというのも疑問で、中指立てたくなること満載の日常で、改革っていうよりもむしろ革命でも起こしてほしい。それは国というレベルではなく世界というレベルでね。
なんて、以上、すべては瞬間的に感じた事で、結局、わたくし、そんな「積極的」な意見はまったく持ち合わせてございません。パリに住んでみたり、南仏での休暇を夢見たりで、ユーロの為替相場をチェックするくらいで、もう精一杯なのです。
そんなわけで、現実。もはや雨の降り方が明らかに「温帯」のものではなく「亜熱帯」になってしまった東京で、雨に降られ、仕事に追われ、途方に暮れ、投票にも行かず、「enamel」の展示会の最終日、閉店間際10分前(投票締め切り間際でもある)に駆け込んでみる。結局、何にしたって締め切りの最後の最後の瞬間まで動けないのである(多くの編集者の皆さん、デザインの仕事させていただいてるクライアントの皆さん、ごめんなさい、コレ、ホント)。
なんだかとてもリアリティのない僕のリアルな日常。

「enamel 6」 もはやバッグでも洋服でもない。テーブルウェア。最高でした。

c0075562_4182910.jpg

by cherchemidi | 2005-09-12 04:22 | monologue
<< Paris vu par... la lune de mer >>



par 梶野彰一
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
monologue
photo
à la mode
de la musique
j'aime le cinema
et cetera...
Qui est vous, Shoichi Kajino?
mailto: atelier (at) lappareil-photo.com

casinodeparisをフォローしましょう
140 caractères "maintenant"
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧